ワーママの家計簿

5人家族フル勤務ワーママの家計に関する管理や節約方法を紹介していきます

洗濯用洗剤の節約

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

我が家が使っている洗濯用洗剤は

 

 

 

これまたぴーちさんのブログを参考に購入させて頂きました(^^)

https://peach-setsuyaku.com/laundry-detergent/

ぴーちさんのリサーチ力すごいのと価値観が近いのか、私にとって良いものばかり紹介されています。ありがたやーm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

Yahooショッピングで購入

https://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4920501478022.html

f:id:sanjinoHAHAHA:20240227115850j:image

L’CREST(ルクレスト) 香りのホワイトバイオ 洗濯用洗剤 柔軟剤入り 詰替用 900g 14個セット

↓私が購入した時の情報

この時より洗剤の値段上がってますね😭

※2024.02.27現在2,278円です

f:id:sanjinoHAHAHA:20240227051837j:image

はじめてクーポンの取得を忘れずに‼︎

f:id:sanjinoHAHAHA:20240227052353j:image

 

 

 

ちなみにクーポンを使って購入した私の

1個あたりの単価は約119円

 

 

 

 

 

香り付きで少し心配でしたが、洗濯物の仕上がりは『ほんのりといい香り』なのでお気に入りで使っています♪

 

 

 

 

そしてこの洗剤の良いところは

柔軟剤入りであること。

もう柔軟剤買わなくて良いんです🙆

 

 

 

私的には液体用洗剤と比べても汚れの落ち具合はそんなに変わりません。むしろ粉洗剤の方が洗浄力は高いような気がします。

 

 

 

 

安い&別途柔軟剤不要

コスパ最強の洗剤です。笑

 

 

 

 

【!注意!】

ウールやカシミヤはタンパク質でできている為、酵素系洗剤はあまり良くないようです。