ワーママの家計簿

5人家族フル勤務ワーママの家計に関する管理や節約方法を紹介していきます

私には合わなかった節約方法

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

今まで私が試してみて合わなかった節約方法をご紹介します。私には向かなかったけど、合う人もいると思うのでどなたかの参考になると幸いです♬

 

 

①リンスインシャンプー

コンディショナー代を節約にするためにはじめてみました

メリットとlatteで試してみましたが、私の髪質には合わず髪がギシギシになってしまいました。汗

 

 

 

②1週間分の献立を立てて買出し

献立を立てる時間がない!為に挫折…。笑

なかなか1週間分を考える時間を取るのが難しかったです😓

 

 

 

③毎日のポイ活

サイトにアクセスして毎日ポチポチとか私には出来なかった😭

今はワラウというポイ活サイトを利用して、楽天で買い物する時に一回経由する事とT primeクレジットを使うくらいしかやってません

 

ポイ活ならワラウ

 

 

 

④下味冷凍

これは節約なのかわかりませんが、買ってきたお肉を下味をつけてから冷凍している時期もありましたが現在は挫折。。笑

できるならやると平日楽だし、美味しいものが食べられるのでオススメ。←出来てないけどオススメ♡笑

 

 

 

 

 

コストコ業務スーパーなどでのまとめ買い

毎回余計なものを買う。挫折。笑

 

 

いろいろ試しては失敗していますが、たくさん経験はとても楽しみながらやっています(^^♪