ワーママの家計簿

5人家族フル勤務ワーママの家計に関する管理や節約方法を紹介していきます

寒い時の対策

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

我が家は全員寒がりです

そのため節約節約と言いながらもエアコンは惜しみなく利用しています

さらに加湿器やサーキュレーターもフル稼働しています

とにかく寒いのは苦手🥶

f:id:sanjinoHAHAHA:20240226050539j:image

 

 

 

 

 

そんな我が家ですが

ドケチな母ちゃんがリモコンを握っているため設定温度は24度から上にはなかなか上げられません

 

 

 

 

そうするとじっとしてる時にいくら温暖な方の千葉県でも流石に寒い日が多々あります

 

 

 

 

 

そんな時に活躍するのが

電気毛布ー💡

 

 

 

 

電気毛布の電気代は強で1時間利用しても約2.4円!

 

 

 

 

通常の毛布サイズを利用しているので

ちびーず3人ソファーに座って膝掛けのように利用しています

 

 

 

 

また、独特な使い方かもしれませんが

しょっちゅう40度の熱がポンと出るお子ちゃまタイプの3HAHAは悪寒時にめちゃくちゃ使っています。笑

悪寒の時が私的には一番辛いので、この電気毛布にくるまってさっさと熱を上げると無駄な体力を消費せずに最高体温に到達します。笑

 

 

 

 

 

旦那さんは最近仕事で国家試験を受けないといけなくなり、日々猛勉強している時に足元冷え対策で利用しています

 

 

 

 

 

 

 

丸3年利用していますが、壊れることもなく、丸洗いも出来るため衛生的に利用できています♪我が家にとってはコスパ最強の電気毛布さんです