ワーママの家計簿

5人家族フル勤務ワーママの家計に関する管理や節約方法を紹介していきます

新学期[安くグッズをゲット]

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

 

 

別れと出会の季節ですね(^^)

 

 

 

 

母としては新学期グッズに名前を書きまくる季節です…

 

 

 

 

我が家は今年

長女→小学生

次女→3歳以上児クラス

への進学(?)があります

 

 

 

新学期へ向け買うものいっぱいです😭

 

 

 

 

新学期グッズは2月中はまだ安くなってるものなどありませんでしたが、3月に入り少し安いものもがありました(近所の西松屋さん調べ)

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20240311045927j:image

周りにもっと可愛いものがあったせいか安くても売れ残っていた子たち

 

 

 

 

子供たちがYouTubeに夢中になっており

一緒に買い物へ行かないというので

旦那に子供たちを頼み一人で買い物へ行けた為

購入できました☆

 

 

 

 

 

 

普段は子供も一緒に買い物へ行く為、『もっと可愛いのが欲しい!』と結局周りにある高い値段のものを買わされますが、周りの可愛いものを見せなきゃ買って行ったものが一番可愛いお気に入りになります

 

 

 

 

特に次女は長女と違いこだわりがないため、”この水筒とお弁当が自分のもの”というだけで大喜びしてくれました

 

 

 

 

 

西松屋への買い物は母一人で行く事をお勧めします(^^)