ワーママの家計簿

5人家族フル勤務ワーママの家計に関する管理や節約方法を紹介していきます

ワーママ自分時間の作り方

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

本日は朝7:30に家を出て18時過ぎに帰宅する私の自分時間の作り方です

f:id:sanjinoHAHAHA:20240224075456j:image

 

 

私の自分時間は早起きをして作っています

 

 

 

 

体調不良の時や眠すぎる時などは早起きしません。子供と一緒に6時半ごろまで寝ちゃう日も多々あります😂笑

 

 

 

 

【3HAHA基本スケジュール】

4:30起床  身支度・洗濯機回して・ご飯炊く

       〜5:30    自由時間(ブログ作ったり・手話の勉強したり)

5:30               洗濯物干す

  〜6:20    ご飯作り(朝夕ごはん・お弁当)

6:20               ちびーず&旦那 起こす&着替え

6:40       朝ごはん

7:15               自分の着替え

7:30               保育園へ出発

8:30〜17:00  仕事

17:30             保育園お迎え

18:00             帰宅&ご飯の準備&自由時間

      (子供達YouTubeやゲームタイム)※YouTubeで両学長の本日のライブを聴きながらご飯準備します。笑

19:00             夕飯&家族全員1日の振り返り

20:00             お風呂

21:00              就寝

 

 

うまく行く日は上記のようなスケジュールで動いていますが、

仕事が遅くなったり、夜ご飯の支度ができていなかったりで予定通りいかない日もしばしばです😅

 

 

 

でも21時までには子供を寝かせたいと思って頑張ってます‼︎あとコミュニケーション不足にならないように、夕飯以降はテレビなど禁止して家族で1日にあった出来事の報告会にしています‼︎それぐらいしかやってあげられてません。。泣

 

 

 

 

私は少しでも自分時間があると1週間がなんとか乗り越えられます!笑

皆さんのご参考になれば幸いです♡

ちなみに家計簿は気が向いた時にしか管理しません。やり方はまた別の記事にします